【体験者口コミアンケート】!金剛筋でムキムキ・痩せた人の使用頻度に秘密があった!

      2018/05/25

もうすぐ夏が来ますねー。夏といえば海やプールなど水着を着ることが多くなります。
そんな中ポッコリ出たおなかを女の子に見られるのは恥ずかしいですよね。

逆にムキムキマッチョに割れたボディであれば、女の子から注目されること間違いなし!
想像して下さい、あなたの割れた腹筋に女性の視線が釘づけ、メロメロです!

着るだけで痩せれると噂の金剛筋シャツですが、本当に痩せる効果があるの?どれくらい着ればいいの?いった疑問が出てきますよね。

今回は実際に効果が出た方がどのように金剛筋を着ていたのかアンケートをまとめましたので詳しく解説していきますね^^

【口コミ・評価】痩せた人の使い方

20代 身長160cm 55kg→51kg(-4kg)
1日の着用時間:10時間 週に4日着用 使用期間:6カ月
購入枚数2枚 洗濯方法:洗濯ネットにいれて洗う
満足度:
「間食は極力抑えました。またコンビニのレジ横で売ってあるフライドチキンが大好きで毎日食べていましたが、それをよりヘルシーなサラダチキンに変えました。電車移動の時は、最寄り駅からではなく必ず一駅間歩き、次の駅から乗るようにしていました。金剛筋シャツを買った事によってモチベーションが一気に上がり、痩せるための食事制限や運動を積極的にできるようになりました。体重が減り出すと俄然やる気が出て、どんどん減っていきました。金剛筋シャツ自体の成果もあると思いますが、何より本気にさせてくれたので買ってよかったと思います。」
30代 身長168cm 64kg→59kg(-5kg)
1日の着用時間:5時間 週に4日着用 使用期間:2カ月
購入枚数2枚 洗濯方法:洗濯ネットに入れて
満足度:
「洗う金剛筋シャツ以外に、腹筋やウォーキングをしていました。短期でお腹をかっこよく引き締めたかったですので運動も取り入れたのですが、運動を入れて良かったです。金剛筋シャツと運動で2ヶ月5㎏も引き締めに成功しましたので、運動は確実に入れた方がいいと思いましたね。」
30代 身長167cm 62kg→58kg(-4kg)
1日の着用時間:5時間 週に6日着用 使用期間:2カ月
購入枚数2枚 洗濯方法:洗濯ネットに入れて
満足度:
「洗う着圧で汗をかきやすくなり、1ヶ月ほどで痩せることができました。筋肉をつけながら痩せることができるので満足しています。実際に効果を実感するまで最低1ヶ月くらいはかかると思いますが、気軽にできるのでストレスは感じません。」
20代/身長177cm/87kg→85kg(-2kg)
1日の着用時間:5時間|週に6日着用|使用期間:2カ月
購入枚数2枚|洗濯方法:洗濯ネットに入れて
満足度:
「洗う食事でも油ものを控えたり、肉でも牛肉や豚肉は控えて、鳥のササミを食べるようにしていた。着用する前は、こんなもので筋肉がつくのかと思っていました。着用して3カ月ほどで食事の制限したこともあるかもしれませんが、少し痩せたので効果があるのかなーといった感じです。」

アンケート結果はこちら
※痩せた方の傾向として食事制限or軽い運動をしている傾向にありますね。

金剛筋シャツの特徴として着用すると体が燃焼モードになりますので運動の効率もよくなります。

【口コミ・評価】痩せたなかった人の使い方

 20代/身長155cm/46kg→痩せなかった
1日の着用時間:3時間|週に2日着用|使用期間:1カ月
満足度:
「着用しているだけで筋肉が付くと思っていたので、特に他には何もしていませんでした。締め付けは強くて効果がありそうでしたが1ヵ月で効果が出なかったでやめました。高い買い物になりました。」
 20代/身長172cm/67kg→痩せなかった
1日の着用時間:3時間|週に2日着用|使用期間:二週間
満足度:
「できるだけ血糖値を下げないためにこまめに食事を少しずつ摂り、過剰摂取によるインスリンの分泌を抑えるように心がけた。筋肉はついたのですが結果的に理想の体重にはなりませんでした。」

アンケート結果はこちら

痩せなかった人は着用頻度が痩せた方と比べ半分以下だったこともあります。

筋肉質になったとかんじているようなのでもう少し様子を見れば結果が違ったかもしれませんね。

※脂肪と筋肉は、筋肉の方が重いので、「筋トレとしているのに体重が上がった!」という方はちゃんと成果が出ている証拠なのです。
その後続けると徐々に体重が減っていくイメージです。

 

痩せた人と痩せなかった人の違いは?

まとめると大きく以下の違いが見つかりました

  • 一週間に4日以上は着用している
  • 一日の着用時間が5時間以上
  • 食事バランスを気を付けている
  • 着用しながら軽い運動をしている

効果が出た人は週に約20時間(痩せた人の平均)着ているのに対して、痩せなかった人は約9時間しか着ていませんでした。

また痩せた人は食事バランスに気を付けたり、軽い運動をしていましたのでより筋肉効果、痩せ効果を感じたのだと思います^^

 

また食事制限・運動している人は効果も早く出やすいので、結果が出るとモチベーションが上がりより頑張ろう!と良いダイエットスパイラルが生まれます^^

 

なんでシャツで筋肉ついてしまうん?

着圧で筋肉に負荷をかける

金剛筋シャツは人間工学に基づいて開発されたトレーニングシャツで自然にそして効果的に体にアプローチします。

上半身の締め付けにより、負荷状態を与えて疑似的にトレーニング状態を作ることにより基礎代謝が上がります。

この疑似トレーニング状態を仮に燃焼モードと名づけましょう。

燃焼モードでは通常より消費カロリーが上がっておりますので、痩せやすくなっている言えます。

ちなみにこの燃焼モードで運動をすると普通に運動するよりも効果が2倍近くになっています。

この状態(相乗効果)で運動をすることで、より効果が発揮されます。

体幹が良くなりインナーマッスルが鍛えられる

金剛筋シャツには姿勢を矯正する伸張バンドが装着されております。

「姿勢は筋肉と関係ないでしょ?」と思われるかもしれませんが、アスリートの間では姿勢を制する者はメダルを制すといわれるほど大事なものなのです。

姿勢は自律神経ともリンクしており、姿勢が悪い人は筋肉のつき方も悪く、本来持っているパフォーマンス(機能)の半分の力しか出せないこともあります。

また姿勢が良くなると余計な力が入らなくなりリラックス、心の安定にもつながります。

 

一週間に何日着る?一日に着る時間は?

着ている間は体が【燃焼モード】に切り替わっていますので、着ている時間が長ければ長いほど効果が出やすくなります。

ウォーキングや腹筋などの軽い運動でも消費カロリーが変わってきます。

燃焼モード】をしっかり意識して、継続的に着ること、動くことで金剛筋の持つパフォーマンを最大限に発揮させることができますので、1ヵ月は毎日着てみてください。

夜も着た方がいい?

夜、寝る時間帯は成長ホルモンと呼ばれる脂肪を燃焼してくれる成分が一番出やすい時間帯です。

特に眠りについてからの2~3時間以降に出やすくなっています。

寝るときも着用していると体に負荷がかかっている状態で、ちゃんと脳みそが休まらずに大事な成長ホルモンが正常に出ない状態になります。

これはどういうことかと言うと、昼間は燃焼モードで瘦せやすくなっているにも関わらず、夜が痩せにくい体質になっているということなんです。

せっかく頑張っているのにプラスマイナスゼロは嫌ですよね?

メリハリをしっかりつけることが大事です

何枚購入すればいいの?

 

キャプチャ5

1位:2枚(56.6%)

2位:3枚(32.1%)

3位:1枚(5.7%)

4位:5枚(3.8%)

5位:4枚(1.9%)

 

全体の割合の半分が2枚で、3割が3枚購入という結果となりました。

こまめに洗濯できるので2枚でも十分足りているという声もありましたので、購入枚数は自分の着用頻度と洗濯頻度にあった枚数を購入することをお勧めします。

3枚以上を購入する場合は送料や割引が入りお得になるようなので、洗濯あまりできないという方は3枚以上を購入すると効率よく着れると思います^^

みんな洗濯はどうしている?

1枚が高い金剛筋シャツなので長く使っていきたいですよね?

洗濯のやり方みんなどうやっているのか気になりましたのでアンケート結果をまとめてみました。

 

キャプチャ6

1位:洗濯ネットで洗う(62.5%)

2位:普通に洗濯する(25%)

3位:手洗い(12.5%)

7割以上の方が、洗濯ネットと手洗いと回答しておりました。
安い筋トレシャツとは違い、SPANDEX(スパンデックス)素材を使っており、非常に上部な金剛筋シャツですが、みなさん1枚1枚長持ちするように大事に洗濯されていますね。

まとめ

金剛筋シャツは痩せやすくする体質を作り出しますので、本気で痩せたい人や、忙しくて運動不足な人にはもちろんオススメなのですが、姿勢が良くなることで腰痛や肩こりがなくなったという声もあり、姿勢や猫背が気になるという方にもぜひおすすめしたい商品です。

筋肉がつき痩せると見た目も、姿勢も良くなり、何もしてない頃と比べると100%モテるようになります。

モテる人はモテる努力をしています。

この夏あなたもムキムキにダイエットを成功させて自分の殻を脱ぎ捨てましょう!

 

 - 加圧シャツ