Dr.BENの効果は嘘?悪い口コミは?本当の効果が知りたい!

      2018/11/01

最近薄毛や抜け毛が気になって・・・
日本人男性の多くは髪や頭皮についてのお悩みを抱えています。
ストレスや加齢によりホルモンバランスが崩れて頭皮の環境を崩してしまったり。
現代を生きる男たちにとってそれを改善するのはとても難しい問題です。
そんなお悩みを持つ人のために作られたのがイキイキとした毎日を送ることができると話題のDr.BEN!
その効果を検証してみましょう。

悪い口コミ

シャンプーも使ってみましたが特に変化を感じませんでしたね。
スカッと爽快感はあって気持ちいいんですけどね。
髪が太くなったりとか黒くなったとかという実感はないです。
自分には合わなかったみたいでかゆくなりました。
人に頭皮を見てもらったら赤くなってしまっていたようです。
他の育毛剤でもなったことがあるので自分の体質と合わないのかなにかしらのアレルギーでもあるのかな。
残念です。
頭皮は刺激されて気持ちいいもののどうも効果らしいものを感じられませんね。
前はカサカサしててかゆかったんですがそれはかなりおさまりました。
でも髪の毛が黒くなったとかの効果はないですね。
まだ残ってるので使うつもりなんですが毎日がんばってマッサージしてるのに効果がないのはショックですよね。

頭皮や体質などの個人差により効果を実感しにくいと感じる人もいるようですが、育毛剤などは短期間で効果がでるものではないので長期間を想定して毎日コツコツと使い続けることが重要です。

良い口コミ

いくつか育毛剤を試したのですがどうもしっくりこなくてDr.BENを試すことに。
初回はかなりお買い得なので試しやすいですよね。
使い続けて1か月もすぎると髪の質があがってきているのがわかります。
頭頂部の地肌が見えにくくなってきました!
Dr.BENはノズルがいくつかあって毎日使い分けて楽しんでます(笑)
前に使っていた育毛剤は匂いもあまり好みではなかったのもあって3日坊主でひとにあげてしまったんです。
でもノズルが1種類じゃないってのが毎日ちょっとした楽しみにできて自分は続けられています。
爽快感も気持ちよくて、さっぱりとした気分になれるし血行が良くなっているのもすごくわかります。
目に見えてわかる効果がでるのが楽しみです!
妻から枕の抜け毛を指摘されてDr.BENを購入。
毎日使っていると頭皮がさっぱりしてきて気持ちいいです。
前はべたついてたのに今はさらっとしています。
かゆみもかなり治まっていてちょっと手放せないんじゃないかと思いますね(笑)

髪が太くなったり黒くなったりといった効果だけでなく、かゆみやフケがおさえられたり頭皮の環境を改善する効果が高いようですね。
頭皮環境が改善されると髪の毛は自然と良い状態へと導かれます。
毎日の地道なマッサージが数年後の髪の毛を守るのです。

実際に体験してみました!

以前使っていた育毛剤の匂いに耐えられなくなってDr.BENに変えてみました。
初回価格がかなりお得で購入しやすかったですね。

始めて使った時に匂いが嫌いな匂いでなかったので使い続けられそうだって思いました。
シャンプーでよく洗った後に塗布してマッサージするとだんだん頭皮が熱く感じるように。
すぐに血行が促進されているって感じですね。
血行促進されていてもかゆみはなく、爽快感が広がります。
この爽快感はちょっと癖になりますね(笑)

2か月目以降に届く炭酸シャンプーも使いましたがこちらも頭皮にいい刺激をくれます。
初めての時はちょっと痛かったですけどね(笑)
頭皮環境が良くなるとべたつきとかもなくなって汗の匂いとかも薄くなったようです。
しっかりと使い続けて自分の髪の健康を保っていこうと思います。

安く購入できるのはAmazon?楽天?

取扱店 価格
公式販売店 500円
アマゾン(Amazon) 取り扱いなし
楽天 取り扱いなし
店頭 取り扱いなし

楽天やアマゾンでの取り扱いは確認できませんでした。
公式サイトで定期購入するとかなりお買い得のようです。

デメリット

・効果がでるまで時間がかかる
・頭皮が弱い人は赤みやかゆみなどを感じる場合がある
・マッサージがめんどくさい

効果を実感できるまでにどうしても時間がかかってしまうのはどの育毛剤も同じこと。
毎日のマッサージの努力もできなくては本当に髪の悩みなど解決できないのではないかと思います。

メリット

・髪質が若返る
・髪の色が黒くなる
・頭皮の環境が改善される

しっかりと使い続けることで効果は出るようです。
頭皮環境が改善され、整った状態になると自然と髪質が良くなっていくようです。

>>Dr.BENを試してみる

効果の秘密

①センブリ抽出液
中国や日本を原産とするセンブリは煎じると苦いエキスがでます。
そのエキスは頭皮の血行を促進してくれるので抜け毛を防ぐことができるのです。

②ニンジン抽出液
中国や朝鮮半島で見られる多年草、オタネニンジンの根から抽出したエキスで漢方として古くから愛されており頭皮の血行促進や抜け毛防止効果があるとされています。

③トコフェロール酢酸エステル
頭皮の血行を促進してくれるビタミンE誘導体。
抜け毛も防ぐとされています。

④グリチルリチン酸ジカリウム
甘草から抽出されたもので、頭皮の炎症を抑えてくれる効果があります。
甘草は「生薬の王」と言われ、世界中で使用されています。

⑤イソプロピルメチルフェノール
無味無臭の殺菌成分で、頭皮のふけやかゆみを抑え清潔に保つ効果があります。

⑥9種類のサポートエキス配合
甘草葉エキス、チョウジエキス、ケイヒエキス、ローズマリーエキス、シラカバエキス、チャエキス、ツボクサエキス、カモミラエキス、オウゴンエキス
といった9種類の天然保湿成分を配合すること5つの有効成分で整った頭皮に潤いを与えます。

16種類の厳選された成分が配合されていますね。
利用者の90.4%が満足していると回答しているそうです。
かなり高い効果が期待できますね。

使用方法は?

洗髪後、頭皮を乾かしてから気になる部分に塗布して指の腹を使いよくマッサージしてください。

入っている成分は?

センブリ抽出液、ニンジン抽出液、トコフェロール酢酸エステル、グリチルリチン酸ジカリウム、イソプロピルメチルフェノール、甘草葉エキス、チョウジエキス、ケイヒエキス、ローズマリーエキス、シラカバエキス など

頭皮の血行促進効果のある成分が多く配合されています。
天然の保湿成分も多く配合されていて肌の弱い方でも使用できそうですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
話題の育毛トニックDr.BENの効果について検証してみました。
5つの血行促進成分と9種類の天然保湿成分を合わせることで高い効果が期待できることがわかりましたね。
しかも添加物は使用していない無添加なので頭皮がデリケートな人にもおすすめしたいですよね。
国内で厳しい品質試験を行ったりして安心安全性も高いものとなっています。

髪の毛はどうしても人の目が向いてしまいがちなので自分でも気になってしまいますよね。
枕に抜け毛が・・・お爺さんやお父さんも髪が薄くて・・・
色々と悩んでしまうかもしれません。
将来の抜け毛を減らすのには少しでも早い対策が重要になってきます。
未来のイキイキとした自分の髪を守るのはあたの今の努力なんです。
明日の自分のために少しでも早くDr.BENで頭皮環境を守る事、始めませんか?

 - 商品レビュー , , , , ,