メタルマッスルHMBの効果は嘘?悪い口コミは?本当の効果が知りたい!

      2017/04/18


細マッチョになりたくてもきつい筋トレをたくさん行うのはしんどい・・・。ジムに通うお金も時間もない。そんな悩みの方に注目されているのが、GACKT愛用のマッスルサプリメタルマッスルHMBです。ここでは、評価が良い悪いに限らず口コミを集め、実際の効果はどうなのか、また購入するならどこが一番安いのかをまとめています。

評価が悪い口コミ&評価

28歳/男性
満足度: 
広告の記事で飲むだけでムキムキになれるとあったので2週間飲み続けたのですが、全然効果が現れませんでした。ですが金額保証が使えたのでそこらへんの手厚いサポートは良いなと思いました。
31歳/男性
満足度: 
初回の値段がお手ごろだったので、購入したのですが、期待していたような体にはなれませんでした。まあ全く筋肉がつかなかったというわけではないので、あとは継続と筋トレの方法次第なのかな。
26歳/男性
満足度: 
ガクトが使用しているということもあり、これなら効きそうと思って購入しました。ですが、1日に6粒飲まなければいけないのが苦で1週間程で辞めてしまいました。
38歳/男性
満足度: 
早く効果を出したくて1日の10粒以上飲んでいました。副作用はありませんでしたが、効果が出始めるといわれている3週間目以降には無くなってしまい、効果を感じることができませんでした。
29歳/男性
満足度: 
2回目以降が少し高いなと感じました。2ヶ月飲んで、ただの細い体から細マッチョへとなれたので、お金に余裕がある方やプロテインを飲んで効果がない方にはオススメだと思います。

評価が良い口コミ&評価

30歳/男性
満足度: 
毎日筋トレをしプロテインを飲んでいたのですが、なかなか効果がでずに悩んでいました。そんな中何か良い方法がないかと探していた所、メタルマッスルhmbを発見し、ガクトが使用しているということもあり、即購入しました!1ヶ月くらいしたら効果がでるとあり、それは正直疑っていました。そんなすぐに効果はでないだろうと。ですが、実際に1ヶ月筋トレ+メタルマッスルhmbの生活を続けた所、ガクトとまではいきませんが、ジムのトレーナーに驚かれるくらいの、腕の太さとシックスパックへとなることができました!まさかこんな短期間で効果がでると思っていたのかなったのでビックリです。
41歳/男性
満足度: 
細マッチョになりたかったので、こちらを購入しました。3ヶ月続けた所、ぽっこりしたお腹がくっきりとしたシックスパックになることができました。現在辞めて1ヶ月になりますが、軽い筋トレだけで飲み続けている時の体を維持できてるので、購入して本当に良かったです。
25歳/男性
満足度: 
1ヶ月ではそんなに効果を実感することが出来ず、途中諦めそうになりましたが、2ヶ月頑張って続けた所、今まで着ていたシャツがきつくなるくらいに、腕が太くなりました!また腹筋もキレイに割れました。これからも継続していきたいと思います。
33歳/男性
満足度: 
私のように仕事が忙しいけど、ムキムキになりたい人にはオススメだと思います。これを飲んでいるおかげか、駅までの通勤や階段の上り下りが運動になり、簡単な動作でも筋肉をつける動きへと代わってくれているようです。まだメタルマッスルを飲み始めて1ヶ月経たないくらいですが、ぽっこりお腹がうっすら腹筋がでてくるくらいにまで変化しているので、この調子で続けていこうと思います。
43歳/男性
満足度: 
今まで色々な筋力グッズを使用してきたのですがどれも効果がなく、初めて筋力サプリというものを試してみました。正直あまり効果を期待していなかったのですが、トレーニング前に1ヶ月飲み続けたところ、嫁にもビックリされるくらいのバキバキな体へと仕上がりました(笑)嫁にはもうこれ以上はよしてとい言われてしまったので、今の分が飲みきったらよしておこうと思います。

口コミをまとめみて

評価の悪い口コミと良い口コミを集めてみて、ほとんどの方が効果を実感しているということが分かりました。ただ、メタルマッスルHMBを飲んでるだけでは、効果を得られないようです。商品ページの所でも謳っていますが、あくまで筋トレをしながら飲むと効果を得られる商品ですので、普段筋トレをしていないで飲むだけでという安直な考えで効果を期待している人には、あまりオススメできない商品のようです。

Amazon(アマゾン)で購入できる?

実際にAmazon内でメタルマッスルhmbと検索した所、類似の筋肉サプリは表示されましたが、メタルマッスルhmbは検索結果に表示されませんでした。まだ取り扱っていないようですね。

楽天で購入できる?

楽天内でメタルマッスルとhmbと検索した所、取り扱いはされていました。ただ送料が無料とはいえ、1個12,000円以上は少し高く感じますね。

Yahooショッピングで購入できる?

Yahooショッピング内でメタルマッスルhmbと検索した所、上記の画像通り「一致する商品は見つかりませんでした。」という検索結果でした。まだYahooショッピングでは取り扱っていないようですね。

メルカリで購入できる?

メルカリ内でメタルマッスルhmbと検索した所、多くの方が出品しており、どれもSOLD OUTと売り切れ状態でした。Yahooショッピングよりは安く購入することができますが、平均でも7,000円で一番安くても5,800円となかなかいい値段です。それでもSOLD OUTということは、メタルマッスルhmbがいかに人気なのかということが分かりますね。

店舗での販売は行ってる?

マツモトキヨシをはじめ、有名どころの薬局などに問い合わせてみましたが、現在メタルマッスルhmbは店舗での販売は行っていないようです。

公式サイトの価格は?


公式サイトでは、毎月300名限定で通常8,640円の所、税別500円(税込み540円)で購入することができます。ただ公式サイトで購入する場合の注意点としては、定期コースでの購入になるということです。定期での購入は少し抵抗があるという方も多いと思いますが、効果を感じることができなかったという方たちの為に、30日間の金額返金保証がついてるため、安心して始めることが可能です。

最安値で購入できる所は?

取扱店 価格
Amazon(アマゾン) 取り扱いなし
楽天 12,744円~
メルカリ 5,800円~
店頭 取り扱いなし
公式サイト 500円
6,480円

大手通販サイト内で調べてきましたが、2017年4月現在、購入できる所はYahooショッピングと公式サイト、売り切れが多いですがメルカリでも出品者の方から購入することが可能です。とりあえず1ヶ月試してみたいという方は、Yahooショッピングやメルカリからの購入が良いと思いますが、値段が高いのが難点ですよね。それなら公式サイトで購入し、30日間の金額返金保証を使ってとりあえず1ヶ月試してみるという方法が、少し手間ではありますが、返品時の送料と返金時振込み手数料だけで済むのでオススメです♪

実際に体験してみました!

GAKUTが使用しているということもあり効果が期待できそうな感じはありますが、果たして本当に効果があるのか、実際に使用し効果を検証してみました。

※画像は引用しています。

袋のパッケージも格好良く、同梱物にはオススメの筋トレ方法や挑戦状と書いてある購入のお礼状などが入っていました。サプリの大きさも一般的なサプリメントと同じくらいの大きさなので、飲みづらくはなさそうです。1日6粒は少し多くも感じますが、1日1粒だけという商品よりは効果がありそうです。

今までそんなに鍛えたこともなく、手足はそんなに太くないのですがお腹がぽっこりとでており、完全なメタボ体型でした。そんな私ですが、2ヶ月毎日飲み続け、毎晩5キロのジョギングを行った所、下記のような体を手に入れることができました。

最初の1ヶ月で効果が出るとありましたが、腹筋は確かに割れましたが、腕が太くなったという印象はありませんでした。ですが、2ヶ月続けたことで腹筋はもちろんのこと、腕も太くなり、簡単な運動とメタルマッスルHMBを毎日飲むだけで、こんな体になることができました。

効果の秘密

①10粒でプロテイン20杯分!
メタルマッスルHMBはたった10粒でプロテイン20杯分に相当します。
プロテインを飲むよりも手間なく効率よく摂取できます。

②3大筋力UPサポート成分もたっぷり配合!
筋肉を構成する必須アミノ酸「BCAA」、筋肉の分解を防ぐ回復系アミノ酸「グルタミン」、筋肉の合成やエネルギー源となる強度UP成分「クレアチン」を配合しています。

③特許成分や筋力UPサポート成分をたっぷり配合!
筋力の強化や脂肪燃焼をサポートする成分「黒ショウガエキス」や成分の吸収をサポートする「黒コショウエキス」を配合。
その他厳選したサポート成分を贅沢に配合しています。
同じようなHMBサプリの中でも質と量が違います。

メタルマッスルHMBは他のサプリと違って配合している成分の質や種類が大きく違うようです。
筋肉増強目的で飲むものです、同じようなサプリならより質の高いものを飲んだほうがいいですね。
プロテインよりもコスパが良く、手間もかからずに効率よく摂取できるのも魅力的ですね。

メタルマッスルHMBはダイエットにも効果あるの?

結論からいうと、ダイエットには効果はありません。ただめちゃくちゃ太っていてる状態で、絞りながら筋肉をつけるということであれば、ダイエットは可能ですが、単純にダイエットしたいという目的の方には向いていない商品です。

メタルマッスルHMBは女性が飲んでも効果があるの?

筋肉サプリというと男性というイメージが強いかもしれませんが、女性でも効果はあります。ですが、女性は男性より脂肪多いのと、もとの筋肉量が違うので、少し時間がかかる可能性があります。

副作用がでる心配はある?

こういった系の商品で気になるのは、副作用がでるかどうかですよね。メタルマッスルHMBは医薬品ではなく食品なので、副作用の心配はありません。

効果的な飲み方は?

1日に6~10粒を目安に水またはぬるま湯でお召し上がりください。
体内吸収も早く筋肉の合成促進と分解抑制効果がありますのでトレーニング前など運動する前に飲んでいただくのがおすすめです。

入っている成分は?

HMB、BCAA、グルタミン、クレアチン、黒ショウガエキス、黒コショウエキス、ビタミンE、フェヌグリーク、オルニチン、赤ワインポリフェノール など

BCAAやグルタミンなどのアミノ酸だけでなく黒コショウエキスなどの筋肉強化が期待できる成分も配合されていますね。
脂肪燃焼効果もあるのでより高い筋肉増強効果があると思われます。

デメリット

・筋トレと併用しないと効果があまりない
・サプリだけでは痩せない
・お腹がゆるくなる場合もある

サプリメントを飲むだけで効果が出ると思っている人も多いようですがあくまでもサポートサプリメントであることをお忘れなく。
楽だけをして自分の望む体になれるなんて甘すぎる考えは捨てたほうがいいでしょう。

メリット

・普通に筋トレをするよりもはるかに筋トレ効果が出る
・プロテインを飲むよりも楽
・効果が出やすいので自分に自信がつきやすい

効果がしっかりと出れば自信にもつながって仕事の効率も上がったり女性にモテたり色んないいことが起こるようですね。
きちんと努力した人のところに幸せはやってくるのです。

 - 商品レビュー , , , , , ,