Growth Project.BLACK(グロースプロジェクトブラック)の口コミ・効果と体験談

      2015/02/26

商品名の体験談レポート

今回は「Growth Project.BLACK(グロースプロジェクトブラック)」という毛髪サプリメントをご紹介します。
やっぱり白髪を見つけちゃうとテンション下がりますよね。なんかそんな歳なのか~って。今は年齢だけじゃなくストレスから20代でも白髪頭になってしまう人もいるらしいです。しかも年齢が上がるたびに髪のコシがなくなるため、ふんわり感とかピシっとした髪型が難しくなってくるらしいです。今回のサプリメントは、そんな悩める毛髪を改善してくれるものです。成分などをチェックしていきましょう。

コンセプト・成分は?

知っていましたか?人の髪は、できた瞬間は年齢に関係なく白髪だそうです。そこに栄養分(色素細胞)などが働き色が付くそうです。人によってこの色素が違うため、ブラウンであったり赤髪であったり黒髪であったりするんですね。
白髪になる理由は、色素細胞など栄養分が関わっているため栄養バランスやミネラル不足が原因のひとつとなっていると考えられます。
このバランスを整えてあげることが、コシのある黒髪を保つ秘訣になりそうです。
日常の食生活でバランスのいい食事を心掛けても、すべての栄養を摂取するのは相当大変です。足らない部分はサプリメントで補うのが効果的です。ただ補うだけでなく、効率よく吸収してくれるようなサプリメントを選ぶ必要があります。

主要成分として
ポリアミン
これは納豆や米などにも含まれる成分で、新陳代謝を高め細胞を新しく生まれ変わらせる役割をしてくれます。納豆が美容にいいと言われているのも、この成分が入っているからなんですね。これにより代謝が改善し老化防止や代謝の促進が期待できます。

イソフラボン
大豆に多く含まれる成分で有名ですね。イソフラボンには、女性ホルモンの元になっているエストロゲンという成分が非常に多く含まれています。これによって女性は白髪になりにくく、髪が抜けにくいという研究結果もあります。男性にもある成分ですが、年齢と共に減少していくため大豆食品で補ってあげる必要があります。
ただポリアミンと同様で、1度に大量にこの成分だけを摂ることは難しいため、サプリメントで補ってあげることが大切です。

グロースプロジェクトブラック

実際に使ってみた感想

サプリメント飲んでみた感想を書きます。年齢は43歳、不規則生活の男です。
髪のコシがなくなっていたのは分かっていましたが、とあるメーカーの育毛剤を買おうかと思いつつ歳だから気にしても仕方ないという気持ちと揺れていました。
ネットでこちらの商品を見つけて、食生活が問題というのを始めて知りました。ただ仕事の接待や飲み会の誘いなどもあり、どうしても味の濃いものばかりになってしまい、サプリなら手軽でいいかなという気持ちで飲み始めました。白髪はまだ数本ぐらいしかないのでわかりませんが、髪というよりも先に体に変化がありました。
男のくせに冷え性の私ですが、新陳代謝が改善されてきたせいか足と指先の冷たさがなくなってきました。特別な食事の制限や改善はしていません。
やはり体に必要な成分は大事だなと改めて思いました。髪に目に見えて大きな変化はないですが、ワックスなどをつけなくても髪がしっかりしてきたような気がします。今までは寝癖を直すとペッタリしたまま戻らなかったのですが、今は乾くとコシがあるというか髪1本が太くなってきたんだと思います。これからも飲み続けていきたいと思います。

ネットでの口コミ

あっという間に白髪が広がってしまい、どうにもならなかったのですが飲み始めて白髪の広がりが止まった気がします。まだすべての髪が真っ黒にはなっていませんが、髪にコシが出てきたのは分かります。
飲むサプリメントで毛質改善なんてびっくり!!
手軽に飲めて楽です。定期便だともらえるアロマシャンプーがたいぶ気になっていますw

ネットでのQ&A

1本飲めば効果が出ますか
飲み始めた時の体調や栄養素のバランスに個人差がございますので、1本では十分な効果が得られない場合もございます。栄養補助食品として継続して栄養素を摂取していただくことをお勧めいたします。

グロースプロジェクトブラック

 - 商品レビュー